人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嫌われもの
桜前線は近畿地方を通り過ぎて、関東の方に行ってしまったようで、東京ではあちこちで満開、なんて話題が流れてくる中、大阪(少なくとも自分とこの近辺)では、つぼみすらついていない模様・・・

大阪、中でも自分らの住む地域は、去年例外的に局地的豪雨に見舞われたくらいで、台風や竜巻のような自然災害には比較的無縁な方で、あってもそんなに深刻な被害にまでは至らない事が多いです。

それ自体は大変ありがたい、恵まれたことではあるものの、大阪は台風にまで嫌われてるなんてジョークをよく飛ばしたりするんですが、桜前線のような、どちらかと言うと歓迎したいものにまで避けて通られてしまうと、少々切ない気持になってしまいます。



・・・まぁ、その代わりと言う訳ではありませんが、黄砂やPM2.5なんていう、大陸からの有り難迷惑な贈り物は、関東地方より多く飛んでくるようで、なんかもう嫌がらせされてるみたいにすら感じちゃいます(^^;

桜前線さん、私のことは嫌いでも、大阪の事はキリャギャイ!(←最近だんだん意味不明になってるね、あのフレーズ(w)

フライングゲット。
by yaskazu | 2013-03-21 21:40 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 休み ゴミは決められた場所に決められ... >>