ゴミは決められた場所に決められた曜日と時間にちゃんと分別して出しましょう
昨夜、夕飯前に玄関のチャイムの音が・・・

こんな時間になんだろうと思って出てみると、町内の同じ班のご近所さんが、自宅と隣家の間の路地に、どこの物か分からない、中味がいっぱい入ったゴミの袋を放置してあったそうで、一応一軒一軒に心当たりがないか、訊きに回っておられるとの事。

そちらも、この春から町内の幹事さんをされる予定で、近所の人を疑ったり、犯人探しのようなマネはしたくないけど、こういう事は有耶無耶にせずキッチリしておくべきというご信条もあるようで、一昨年はウチも班長を仰せつかった事もあるし、お気持ちは重々理解できる。

何よりも、他人の家の敷地に勝手にゴミを捨てるなんて、不届き窮まりない行為。
決して許されるべきではない・・・

結局真相は分からなかったようだけど、何にせよこれでは、マナーもモラルもルールもあったもんじゃない。



元々ウチの町内は、道一本挟んだ向かいの区画が別の町内だったり、学区が入り組んだりしてる事もあり、ゴミの集積場所や時間を守らなず、別の町内から(場合によってはわざわざ車で運んで)勝手に捨てにくるような、行儀の悪い連中にも悩ませれてた。

ポリの日に生ゴミ出すとかいう、分別が守れないなんてのも日常茶飯事で、本当に困ったもの。

そればかりか、例えばウチも何度かやられたけど、他人の家の玄関の前に、コンビニ袋やスナック菓子の袋や、酷い時は火の着いたタバコの吸い殻を無造作に捨ててあったりする辺り、常識と言うよりは、もはや人格そのものを疑いたくなる(火時になったらどうするんだ!)

一番最悪だったのは、見るも見事なも◯じ◯焼◯状態の、ゲ◯をしていきやがった時で、あれはもう殺意すらおぼえましたよ!(^^;

もうね、ホントみんな、マナーとかルールとか、守ろうよ・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-03-19 22:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18772932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嫌われもの いい時もあればよくない時もある... >>