人気ブログランキング | 話題のタグを見る
制限
技術的な事とか、難しい事はよく分からんというか、全く分からんのだけど、最近Twitterが仕様変更と言う事で、API制限と言うのがかかったため、Twitter公式以外の、例えば自分が重宝していた外部クライアントのTwitterアプリの“ついっぷる”などは(環境や条件もあるのだろうけど)実質使い物にならなくなり、他の多くのクライアントも影響を受け、方々でユーザーの不満が噴出している模様です。



Twitterに限った事ではないかもしれないけど、インターネットのサービス・・・、特に海外出典のものは、共存していけばお互い発展できる、それまで提携してきた外部や他社を、最後には排除するような行動に出たり、何よりも“改訂”とか“アップグレード”“リニューアル”と名打った変更の殆どが、一番肝心なユーザーの意向や希望を無視した、利益優先だったり独りよがりなものが多いですよね。

そういう点で言えば、申し訳ないけどこの“エキサイトブログ”も、仕様変更や新サービスといったものの殆どが、正直「?」って思うものも多いし、そのたんびに不具合発生させたり、結局メンテになって数時間以上利用できない状況にしたりすること、多いですよね(^^;

できれば、ユーザーが本当に求めているものを、提供する側でなく、利用する側の視点に立って、考えていただきたいものです。
by yaskazu | 2013-03-05 22:29 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 三段拳打 じわじわ・・・ >>