じわじわ・・・
今日はスカパーの、月1回の無料開放デーということで、一部例外はあるものの、スカパーの殆どのチャンネルが、契約していないものでも、ノンスクランブルで観れる日です。

まぁ、かと言って全てチェックできる筈もないのですが、普段は観れない(観てない)チャンネルも、チマチマと流し見するのは、ちょっとした楽しみにもなってるんだけど、今日それをやっていると、アニメAT-Xというチャンネルが、2月28日をもって終了しましたとの一文が・・・

ありゃ、時節柄に勝てず、潰れちまったのかなと思ったのだけど、実は・・・



放送終了したのは、スカパーの標準画質のことで、HD画質のみの放送に移行したとの事。

先日も書いたように、スカパー自体が、来年の5月には全ての標準画質の放送を終えると言う事で、頻りにチューナーの交換をアナウンスしております。

なんか、地デジの時の、「アナログ放送は終了します」の画面表示や、嫌味なまでのアピール番組の数々を思い出しちゃうのですが、これを皮切りに、完全終了の日までに、順次標準放送終えちゃう局も出てきそうですね。

なんか、じわじわ兵糧攻めにされてむみたい(^^;
[PR]
by yaskazu | 2013-03-03 23:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18715379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2013-03-04 12:20 x
つるです。

最近では、BSでスカパー並みの多チャンネルが視聴できるようになりましたから
こういったお役御免な機器が使えなくなると虚しくなりますね
Commented by yaskazu at 2013-03-04 21:59
>つる様
ビデオデッキなんかは、昔のテープ観たり、DVDやBDに落としたりと、まだまだ重宝するのですが、CSのチューナーとかだと、壊れてなくても、本当にただの粗大ゴミになっちゃいますからね(^^;

ホント、なんとかならないものでしょうかね?
<< 制限 逃げて去る >>