物価上昇
昼間、買物に行ったスーパー内にて、どこかの子供がお母さんに、ガチャポンをやりたいとせがんでいた。

聞けば、100円のガチャポンがやりたいって言ってるみたいなんだけど、そのお母さん曰く

「100円のガチャポンなんてないやろ」

いやいやいや、そんなことはないだろう、確かに最近はガチャポンは安いものでも200円だし、高いものになると“500円”なんていう、おぢさんら世代には信じられないと言うか、容認できないくらいの額のものはあるけれど、100円のものがないなんて・・・・

で、確かめたところ、確かにその子がおねだりしてたブースには、100円のものはありませんでした。

正に、物価上昇(^^;

しかしな・・・



おぢさんが子供の頃は、ガチャガチャなんて10円だったんだぞ!!!

勿論、当時は正体不明の、グリコのオマケよりもチープなオモチャが大半だったんだけど、その当時を知る者にとっては、近年の1回500円もするような、それこそアベノミクスも真っ青な値上がり率を見るにつけ、気の遠くなるような思いすら感じます(50倍だぞ!(^^;)

この分だと、今日おねだりしてた子供が大人になることには、1回5万円くらいするガチャポンなんて、珍しくなくなってるかもじれませんねぇ・・・・
[PR]
by yaskazu | 2013-02-24 22:25 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18688043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 月曜の夜は・・・ 無償 >>