ゴム
ゴムが裂けてて、そこから漏れてしまって、大変な事に・・・



数ヶ月前から、台所の水道の蛇口の、管の付け根の部分から、水やお湯を出す度にだらだら漏れていて、ここ数日かなりそれがシャレにならない量に達してました。

当方の都合もあり、気になりつつもそのままになってたのですが、昨日漸く修理に来てもらうことに。
郵便受けや折り込みに混じってるような、“如何にも”な怪しい水道屋は無視し、取り敢えず市の水道局に電話し、紹介してもらった店に来ていただきました。

結果、付け根のねじこみ部分の基部が、経年劣化で折れていた上、防水用のゴムパッキンも、かなり痛んで裂けていたということでした。

ということで、管の部分のみ、新しいものに交換してもらい、出張費(2人分)込みで、5,000円。
高いのか安いのか微妙なところですが、それで水漏れが直ったのなら、まぁいいかなと。

なるほど、“中折れ”した上にゴムが裂けてたとか、かなりヤバイ状況だったのね(やめんか、そういう比喩は(^^;)
[PR]
by yaskazu | 2013-02-20 20:31 | 日々の戯れ言 | Trackback
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18671995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 憑依 吉報 >>