人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痛さは号砲一発
なんかこう、嬉しいというか、楽しみな情報が纏めて入ってきました(^^)

『宇宙戦艦ヤマト2199』2013年4月よりMBS・TBS系全国ネットにてTV放送決定!!
非公認戦隊アキバレンジャー 第2シーズン製作決定!!

おお、マジか!!!(^▽^)



ヤマト2199の方は、最初にCSで第1話の先行放送を観て以来、むしろオリジナルの直撃世代の感性にこそ、バッチリと訴えかけるその内容に魅了され、劇場に足を運ぶ時間がない分、DVDのレンタル開始を楽しみにする日々で、先日も第3巻を借りて観たばかりでした。

そんなだから、最終的にTV地上波での放送が待ち遠しかったのですが、遂に決定ということで、素直にこれは嬉しいです!

週一放送ってことで、クオリティの低下を危ぶむ声もあるようですが、元々2013年以降の地上波放送はスケジュール通りだったようで、実際現時点(2013年1月12日現在)で、劇場での第四章となる、11〜14話が既に完成してる訳だし、実際放送が始まるまでにはまだ3ヶ月あり、その間にも第五章の劇場公開もアナウンスが成されてることを考えれば、始まる頃には殆どの話数が出来上がってると思われるので、その点に関しては多分心配ないと思われます。

アキバレンジャー2期の方は、製作決定自体は確かに嬉しいんだけど、関西では1期の地上波放送すら(現時点では)成されておらず、ウチの最寄りのTSUTAYAではDVDすらレンタルされてない状況で、2期を切っ掛けに、1期も含めてこっちで日の目を見る期待半分と、やっぱやらへんやん・・・と落胆する不安半分で、嬉しいけど嬉しくないという複雑な気分(^^;

とは言いつつ、なんだかんだで、また楽しみが増えたということで、寒い冬をワクワクしながら越えられそうです(^o^)

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]

バンダイビジュアル



S.H.フィギュアーツ イタッシャーロボ

バンダイ


by yaskazu | 2013-01-12 23:55 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
<< 着物のお姉さんにビビる(笑) 寒中見舞.2013 >>