パズル
今日は定例、おかんの病院への付き添い。

おかんがブロック注射を打って、30〜40分くらいは診察室で横になってる間、自分は待合室で本を読んでるか、椅子に座ったまま仮眠してるかしてるんだけど、今日は少し事情が違った。

それは・・・



最近老眼が進んだ自分は、本を読む時は眼鏡を外した方が読みやすい。

で、外した眼鏡を胸ポケットに挿し込んで、本を読んでいたんだけど、ふとした拍子にその眼鏡が床に落ち、片側のレンズがフレームから外れてしまうというアクシデント。

幸い、レンズ自体は割れてないし、フレームも無傷だったものの、そりゃもう見事にスッポリ“取れてしまった”カタチ。

実は、このメガネ自体もう古いから、前にも何度か同じようなことがあり、その度に自分でハメてたんだけど、これがある種知恵の輪のような、ちょっとしたコツがあり、ハマる時は嘘のようにパコンとハマるのに、一度ドツボに入ると、中々抜け出せなくなってしまう。

で、今日は正にドツボの方で・・・(^^;

おかんが診察室に入ってる間、ずっと悪戦苦闘してて、読書や仮眠どころじゃありませんでしたよ(笑)

因みに、ちゃんと元通りにハマりましたよ(^^)
[PR]
by yaskazu | 2013-01-10 23:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18336432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寒中見舞.2013 もうこんな時期なんだねぇ・・・ >>