弦ちゃん
年末の買物の時に覗いたトイザらスにて、在庫処分でほぼ半額の“1,480円”で売っていた、フィギュアーツの“仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ”。
自分へのご褒美代わりに買ったものの、年末年始は意外と多忙で、遊ぶのはお預けにしてたんですが、漸く時間ができたので、ちょこっと紹介。

とは言え、新発売当初に、他所で既に詳しい紹介等はされてるでしょうから、ウチではサクッと流す程度ってことで(^^;

f0124763_2112184.jpg

パッケージはこんな感じ。
フォーゼの白色と、宇宙のイメージになってるようですね。

f0124763_2111984.jpg

全身はこんな感じ。
ちょっと頭がデカイ気もするけど、頭頂部が尖ってるからそう見えるだけで、実際のスーツも結構こんな感じみたいですね。

f0124763_2112922.jpg

リア。
全身に入る細いラインには、グレーでスミ入れがされていて、いやらしくならないようにディティールが浮かび上がるような感じで、ここは好印象。

以下、詳しく。



f0124763_2115920.jpg

タイマンはらせてもらうぜ!

f0124763_212185.jpg

宇宙・・・

f0124763_2122633.jpg

キターーーー!!!

と、弦ちゃん=フォーゼを象徴する各ポーズも、ちゃんと再現できます。
ここらが、フィギュアーツのような“可動フィギュア”の楽しさですね(^^)

f0124763_2123588.jpg

一度、走りながら変身してそのまま「宇宙キター」やった事あって、あそこ凄ぇ好きだった(笑)

f0124763_2124657.jpg

ヘルメットの上からリーゼント直すポーズとか(w

f0124763_213694.jpg

ウ◯コ座りとか(ww
“ヤンキー仮面ライダー”な弦ちゃんらしいらしいポーズもOK!

f0124763_2133114.jpg

オプションパーツ。
掌ポーズ各種に、“ON状態”のドリルスイッチ、ロケットモジュールと、ドリルモジュール。
ロケットは肘から先、ドリルは膝から先を、パーツごと交換するようになってます。

f0124763_2141253.jpg

フォーゼドライバーのレバーは可動し、アストロスイッチも交換できます。

f0124763_2142168.jpg

ドライバー部分のアップ。
ただ、アストロスイッチは交換可能な分、動かしてると結構ポロポロ落ちちゃうのは難点で、サイズもサイズなので、気をつけないと間違いなく紛失するので、ご注意を(^^;

あと、シールとかでも構わないので、真ん中のパネル部分の画像表示状態は、オプションとして付けてほしかった。

f0124763_2145329.jpg

宇宙イクーーー!!!

f0124763_215350.jpg

ライダーロケットドリル宇宙キーーーック!!!

しかし考えてみりゃ、ロケットの推進力で勢い付けて、こんな巨大なドリルで相手を“掘りながら”キックするとか、随分凶悪な必殺技だな(^^;

f0124763_2151191.jpg

決めポーズ!
こうしてみると、フォーゼって(弦ちゃんのキャラも相俟って)なかなかの“ガテン系”のライダーですね(w

f0124763_21161822.jpg

てな訳で、フィギュアーツ“仮面ライダーフォーゼ・ベースステイツ”でした!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2013-01-05 21:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18321288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大吉 ドリル >>