手と手を合わせて
恒例、宇宙船の紹介。

f0124763_23413196.jpg

新年号の表紙はこんな感じで、年明けから登場予定の「ウィザード」の新ライダー“ビースト”さんがメインになってて、なんがか手と手を合わせて「南無〜」みたいなポーズをとっとります(笑)

巻頭のスーツの特写も、表紙と同じビーストさんなんですが、伊藤慎さんが卒業後、ずっと2号ライダーを演じてこられた“永徳”さんが、夏の舞台版「タイバニ」の練習の際、ケガをされてしまい、回復が長引いてるようなので、どうなるのかなぁと思っていたのですが、ビーストはどうやら“渡辺淳”さんが演じられるようです。

渡辺さんも、これまで怪人役を中心に活躍されてきた方で、ビーストのキャラクター的には適任と言えるので、期待していいでしょう。

ただ、やはり永徳さんの復帰も気になるので、これからも情報は追いかけて行きたいと思います。

因みに、その巻頭特写を読む限り、表紙のポーズは“拝んでる”のではなく、どうやら「いただきます」とか「ごちそうさま」のポーズのようです。

なにそれ、かわいい(笑)



他の内容の方は、毎度お馴染みなものですが、今号でちょっとビックリしたというか、ある意味「宇宙船」“らしい”と思ったのは、付録が“仮面ライダーGIRLS”の別冊グラビアみたいなもので、これが仮面ライダーGIRLSって知らなければ、一瞬何かのアイドル雑誌か、“アダルト系”の本の付録でも紛れ込んだんじゃないかという錯覚に・・・(^^;

いやぁ、時代は変わったもんです(笑)

宇宙船vol.139 (ホビージャパンMOOK 479)

ホビージャパン


[PR]
by yaskazu | 2012-12-30 23:43 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18304198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2012-12-31 09:23 x
つるです。
パッと見、陰陽師が漂う2号ライダーかと思うなりですが…

今年もお世話になりました
良きお年をお迎え下さい
Commented by yaskazu at 2012-12-31 11:49
>つる様
陰陽師ライダーは、魔法使いに対しては予想しましたよねぇ(w

今年もお世話になりました。

よいお年を!
<< よいお年を! なんとか >>