売れ筋
何度かに渡ってこちらでも紹介してる、講談社の仮面ライダーの小説。

11月10日の記事

11月22日の記事

第1弾は既に発売中ですが、前述の記事のように「クウガ」のみが発売延期になったため、現在は「W」「OOO」「カブト」の3作が発売されています。

・・・・が



「クウガ」に関しては、事前に予約してあった本屋さんにも、延期の連絡が届いたということで、引き続き予約は継続されているので、気長に待っていれば先ず手に入ると思うので、そこは大丈夫だと思うのですが、それ以外の作品に関しては、予算の都合もあるので全部は買えそうにない。

で、取り敢えず今回は、作品としても好きだった「W」を読んでみようかと思い、「クウガ」を予約してある本屋で見たところ、3作とも1冊づつ置いてあったので、「W」を手に取ってみると・・・

なんと、カバーが何者かの手によって引き裂かれていました・・・orz

本が本だけに、子供が絵本かなにかと間違えて“やっちゃった”かなとも思ったのですが、一般の文庫の新作の棚の、隅の方に置いてあったことを考えれば、やった人間というのがどういう類のヤツかってのは、概ね見当がつくというもの。

立ち読みとか、取り敢えず確認ってことなら、他ならない私自身もやることだけど、それならそれで最低限のマナーというのはある筈で、他の“買う予定”の客のために、元の場所に戻さないとか、本を雑に扱うなんてのは、ある程度の年齢のいった年代・・・少なくとも“いい大人”がやっていいことではない。

まして(個人的には“帯”でも許せないのに)本のカバーを引き裂くなんて、言語道断の行為だと思うんですけどね(^^;

で、申し訳ないけどそこの本屋での購入はパスして、昨日、今日と色んな本屋を巡ってみたのですが、近辺では一番大きい本屋にも、TSUTAYAにすら置いてない始末。

最初に置いてあった本屋は、自分が「クウガ」を予約したから、他のも入荷したのかもしれないし、もしかしてこの手の小説なんて、本屋にしてみれば“売れない”って踏んで、予約でもしなきゃ入れないのかもなぁ・・・

とか思ったんですが、アマゾンでは小説のジャンルで、「W」は人気ランキング“5位”で、立派な売れ筋商品だそうです。

やはり、世間の認知と、オタの認知は違うって事でしょうかねぇ?(^^;

出来るだけ本は本屋で買いたいんだけど、やっぱアマゾンや7&iでないとだめかなぁ・・・

小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫)

三条 陸 / 講談社


[PR]
by yaskazu | 2012-12-02 23:27 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18223402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 66式 予測不可能 >>