想定外
去年の暮れ辺りから、食卓で使用してるガスファンヒーターの“効き”が悪くなってきたので、ガス屋に点検と掃除に来てもらったんだけど、なにやら熱変換機が焼けてしまってるということで、交換修理するよりも、買い替えた方が早いと言う、常套句。

自分は、修理で済むならそれでいいと思ったけど、おかんはもう少しいいのが欲しいと思ってたらしく、じゃあそうしようかということになって、ここまでは、取り立てて記する程のことでもない。

その後・・・



話は10年選手となる、屋外設置のガス給湯器に及び、確かに本体から“錆び”のような物が流れ出していて、気になっていたのも事実だったため、ついでに調べてもらったところ、なにかエラーが出てた形跡があるとのこと。

現在は使用できていても、故障するときは突然壊れる可能性があるなんて、一種の“脅し”ともとれる殺し文句を持ってきて、自分としても反対しきれない状況になり、結局これも買い替えになったんだけど、なにせモノがモノだけに、正直お安くはない買物。

色々交渉して、ある程度の落としどころには持っていったけど、想定外の大きな出費は、かなりの“痛手”なのも間違いはなく・・・

色んな予定や展望や“欲しいもの”とかが、瞬く間に遠退いて行くなぁ・・・・ _| ̄|◯
[PR]
by yaskazu | 2012-11-09 21:32 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18150895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12年 じわじわと・・・ >>