行列
今日はおかんと共に、隣町の駅前の食品スーパーまで買い出しに。

以前も書いたかもしれませんが、ウチには徒歩数分の距離にスーパーはあるのですが、正直置いてる品物の質がよろしくなく、その割には値段も一丁前以上にとるような所で、特に生鮮食品なんかはそれが顕著なため、野菜や肉、魚なんかは、月に1〜2度、隣町にある、生鮮品の品質に定評のあるスーパーに行って買いだめし、肉や魚なんかは冷凍して、保存しておくようにしてるんですね。

で、そこまで行くのに、最寄りのバス停(それがまた、その質の悪い商品のスーパーの前にあるのが、なんとも皮肉なんだが(^^;)から、路線バスに乗っていくのですが、何故か駅前に到着する直前の交差点で、交通整理のお巡りさんに止められ、数台の車と共に渋滞状態に。

見れば、かなりの数のお巡りさんと、なんかパトカーや白バイまで出てる様子で、もしかして大きな事故か、事件でもあったのかなと、少しワクワク・・・じゃなくて(・・・(^^;)心配したのですが・・・



なんか、今日は“イベント”みたいなのやってたようで、その出し物のひとつの“パレード”が、駅前のロータリーを更新するためだったようで、そのパレードの主というのが・・・

なんと、警察署の鼓笛隊・・・・

こっちは買物のために急いでるのに、警察が自分らで渋滞作ってどうすんだよ・・・(^^;

まぁ、いい天気だったのに免じて、許してやるか(笑)
[PR]
by yaskazu | 2012-10-20 21:00 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/18086629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 価値 秋の恐怖話 >>