急遽
今日(日付的には昨日)は時間ができたため、久しぶりに映画がてら梅田の方に行ってまいりました。

割と急だったので、何を観ようか迷ったのですが、最終的に「るろうに剣心」と「踊る大捜査線」に絞り込み、結果「るろうに剣心」を観ることにしました。

実は、観損ねていた「フォーゼ&ゴーバス」が、一館が1日1回だけやっていたので、これも結構迷ったのですが、改装されたJR大阪駅から直結で行ける“大阪ステーションシネマシティ”に、一度行ってみたいという目的もあり、「踊る」も捨て難かったんですが、映画製作発表当時から、個人的に注目してた「剣心」に決めた次第。

映画の感想はまた改めてということにして、大阪の中心地の駅に直結した映画館というのは、確かに便利だし、ウチからも行き易い上に、上映作品も豊富なので、これから利用回数が増えそうなのは確かです。

ただ、やはり今風の“シネコン”なので、昔みたいに映画館で丸1日時間潰すってことはできないのは、自分らみたいな年代の人間には、淋しいですね(^^;



映画が終わった後は、食事して辺りをうろついた後、ヨドバシカメラのホビー売り場に行くと、特撮リボルテックのラドンが、なんと"980円”で売ってました!

特リボは、定価が3,000円前後〜4,000円前後する商品で、このラドンも定価は2,850円ですから、約1/3の値段!

しかも、つい先日無性に観たくなってDVDレンタルして観たばかりで記憶も新しい訳ですから、もう考える余地はなかろうと(笑)

更に、他にも“殺獣メーサー車”も同じく"980円”で売っていて、これも新発売された当初、非常に迷って買わなかった商品なので、これも購入。

2個買っても、定価の1個分より安い訳ですから、非常に満足して店を後にしたのですが・・・

帰りの電車内で、ヨドバシに傘を忘れてきたことに気づきました・・・orz

そんなこんなで、毎度珍道中な梅田漫遊でした(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-09-16 00:43 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17971113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 倦怠 プラスマイナス >>