残党
公開も迫り、色々詳細が明らかになってきてますね。

映画「宇宙刑事ギャバン」に豪華声優陣!宇宙犯罪組織マクー演じギャバンと激闘!

今の若い声優さん(と言っても、結構そこそこな年代みたいだけど(^^;)は、正直ピンと来ないんですが、ドン・ホラーの飯塚昭三さんってのは、私らには嬉しい話ではあります。

ナレーションの小林清志さんは、現在のご活躍ぶりや、制作側の意向からのことなんだろうけど、ここはやっぱ政宗一成さんにお願いしたかったな(なんか他に事情があるのかしら?)

魔女キバの同族の魔女キルってのが、キバみたいな婆さん(実はオッサン(w)じゃなくて、若いお姉さん(人見早苗さんは、近年の特撮物では、素顔もお馴染み)ってのは、やっぱ“ファンサービス”なんだろうな(笑)

けど・・・



ここからは、私的な話。

楽しみではあるんですが、正直観に行けるかどうかは、微妙・・・かな?(^^;

実際、夏の「フォーゼ&ゴーバス」も観に行けなかったし、特撮とは違うけど、実写版の「剣心」とか、「踊るFINAL」も、原作やTVシリーズの時から、個人的に思い入れのある作品だから、凄く観たい気持でいっぱいなんだけど、どうもこれも無理っぽい。

それこそ、時間とお金さえ許せば、劇場版「タイバニ」とか「おおかみこども」なんかも興味あるんだけど、これは最初からDVD待ち決定だな・・・

20代〜30代くらいまでは、肉体的にも精神的にも、なにより時間的にも余裕があったんだけど、今はやりくりするのが精一杯。

時間作るのも下手になったし、こういうのもまたよる年波なんですかねぇ?(^^;

ともあれ、自分が劇場で観れるかどうかなんかは無関係。
今年の特撮物の映画の中では、ある意味一番の注目株だと思うので、観れる方は是非その目で、お確かめください!(^^)

宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2012-09-08 22:09 | 特撮 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17947510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2012-09-09 09:27 x
おはようございます。つるです。
中には、ゴーカイジャーのナレーターさんもいるみたいですね

小林氏は仮面ライダーブラックの初期ナレーター(政宗氏に変更するまで)を勤めていたので、違和感ないと思いますが。やはり、飯塚昭三氏のチョイスはファンならずともうれしい限りですね。
Commented by yaskazu at 2012-09-09 22:12
>つる様
関さんは、モバイレーツの声も印象的ですよね。
今でも、ザらスに置いてあるデモ用のモバイレーツを、キー入力で関さんのあの“やかましい”声(笑)聞いて遊んでます(w

小林さんの登板自体には異論はないのですが、政宗さんどうしちゃったのかな、ってのがむしろ気になるというのかね。

飯塚さんのドンホラー、実はオリジナルでは途中で渡部猛さんに交代されてるんですが、渡部さんが既に他界されているので、今回飯塚さんにという事なのでしょうが、なにやら複雑ではありますね。
<< エンドレス 原因 >>