原因
不安定な天候が続いた後、今日はまた夏の日差しが戻ったかのような、カンカン照り。
昼間の気温も34度超と、猛暑日の1歩手前、ホントにいつまで続くのか・・・(もはや“残暑”ってレベルじゃない)

こういう妙な天候が続くと、またでかい地震の前触れじゃないかと、ウチのおかんなんかは心配するのですが、確かにこう異常気象が続くと、天変地異の前兆じゃないかと、私らなんかでも気になってしまいますが・・・



おかん曰く。

「ほら、流しに熱いお湯とか流したら、“ペコン”ていうて音鳴るやんか、せやしあんまり暑いと地面が熱ぅなって、夜なったら“ペコン”て戻って地震行かへんかなぁ思て」

わが親ながら、なんて斬新な地震の原因解析な事か・・・(^^;

少なくとも、ウチは暫くは平和でいれそうです(笑)
[PR]
by yaskazu | 2012-09-07 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17944387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 残党 訓練 >>