誰だ、誰だ、誰だ!?
先日のエントリーで、食玩の創絶シリーズの新作で、旧版のスカイライダー狙ったらシークレットの偽スカイライダー引き当てたって話を書きましたが、今日改めて一個買ったところ・・・



f0124763_2134154.jpg

やりました!、旧版スカイライダー、出ましたよ!!\(^o^)/

世間的には、パワーアップ後のライトグリーンのスカイライダーの方が認知度は高いけど、自分は(元々モスグリーン系のミリタリーっぽい色が好きなこともあり)このパワーアップ前の、渋めの色と造形の旧版スカイライダーの方が好きなのよ!

そもそも、パワーアップして今の姿になったって設定上、この旧版スカイライダーがもう映像上には登場しないってこともあるんだけど、そういう意味では旧1号&旧2号や、無印のBLACKと同じはずなのに、それらは未だに根強い人気があるのに対し、何故かこの旧版のスカイライダーは、イマイチ人気ないのよねぇ・・・(^^;

確かに、印象的には地味だし、人によっては「汚くて蠅みたいだ」なんて評した人も(個人的に)知ってますが、自分はデザイン的にも造形的にも、もっと評価されてもいいと思うんだけどなぁ。

因みにタイトルは、ガッチャマンみたいと思われるかも知れませんが、スカイライダーの第1話のみに使われた、OPナレーション
「誰かが君を狙ってる!、 何かがやってくる!、 誰だ?、 誰だ?、 誰だ!?」
にあやかったもんです(^^)

HDM創絶仮面ライダー 銀河を駆ける絆編 10個入 BOX (食玩)

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2012-09-04 21:33 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17934457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 訓練 シャバドゥビダ! >>