再来
今日は昼過ぎくらいまでは、外歩いてたら溶けるんじゃ泣きかってくらい、もの凄い日差しのカンカン照りで、暑いなんてもんじゃない、文字通り“熱い”ような天候だったんですが、午後の2時を過んだくらいでしょうか、俄に暗雲が空を多い、間髪を入れない勢いの雷が鳴り出し、またも豪雨襲来・・・

まさしく、先日の再来かのようでした・・・

幸い、ウチらの近辺は先日の被害に追い打ちをかけるほどの事態にはならなかったようですが、京都の宇治の方ではまたもや増水で浸水したところも出た模様。

そして何より・・・



今日の雨は大阪の中心地、梅田や難波近辺に実害を齎したようで、当該の時間帯ではツイッター上で続々情報が上がって、ちょっとしたパニック状態だったようです。

サマソニも中断 大阪のゲリラ豪雨と落雷が酷スギル件

いわゆる“ゲリラ豪雨”と呼ばれる、昨今の度を越えた夕立、これからもまだまだ日本国中で警戒が必要との話もあります。

皆様の地域でも、十分に警戒と準備をされるよう。
[PR]
by yaskazu | 2012-08-18 22:24 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17877876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宇宙ナイーーーーー 焼結!赤射!蒸着! >>