周期
台風が2つ同時に接近したものの、結局両方逸れたのは良かったとしても、熱波や湿度だけを置き土産にしていったため、今日もいつも以上に暑い1日になりました(^^;

昨今の暑さで、おかんの腰痛にも影響が大きいばかりでなく、正直自分も精神的にも肉体的にも結構厳しい状況で、ちょっとしたことでイラついたり、関係ないものにあたったりして、反省と後悔すること頻り・・・



だからと言って、それを言い訳にする訳ではありませんが、自分は時折そうやって、周期的に情緒不安定みたいになることもあり、それがブログやツイッターでの発言に表れることもあるようで、自分でコントロールが利かずに、意味不明の内容になることもあり、後に冷静に自分の文章を読み返したとき、青くなる事も少なからず・・・

それが自分に対しての自己完結ですんでる間はいいのですが、時に他人様にご迷惑をかけたりした時は、本当にどうやって謝罪すればいいか、真剣に悩みつつも、結局答えが見つからないままに、有耶無耶で終わらせてしまう自分に、更に自己嫌悪に陥ったり・・・

かと言って、自分が一度発した発言は、自分の責任において、批判やお叱りは真摯に受け止めたいと思うし、要望がない限りは、自分への戒めとして、削除しないのを信条としてるのですが、これはこれで身勝手な理屈なのかなも知れません・・・

もっとメンタル面鍛えないといけないなぁと思うけど、中々・・・

やっぱ、言い訳ばっかですね。

ごめんなさい・・・
[PR]
by yaskazu | 2012-08-01 23:24 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17823123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 更にリクエスト 深夜に目覚める >>