ちょっと前まで
モデム故障中、自分はスマホ利用者ではないし、携帯も基本電話とメールしか使わないので、ネカフェに1時間ほど行った以外は、文字通りのネット落ち状態だったのですが、その間はTSUTAYAでDVDを何枚か借りてきたり、テレビで録っておいたものの、まだちゃんと観れてなかったものを幾つか、観直したりしてました。

具体的に何を借りたのかとかは、また後日感想含めて書きますが、改めて思ったのは、ネットに費やしてる時間をこっちに回すと、意外なくらい“数”が観れたり、集中して(入り込んで)観れたりするもんだなぁと・・・

考えてみれば、ほんのちょっと前まで・・・少なくともネットがまだ今ほど浸透していなかった、ほんの10年くらい前までは、ビデオレンタルやテレビの録画とか、空いた時間には凄く集中して観てたもんです。

ネットは復活したけど、これから改めて、敢えてネットに入らず、映画や特撮やアニメやドラマを、それだけのために集中して鑑賞する時間を、意識的に増やしてみてもいいかなと、思う次第。

まぁ、結局は我慢できずにネットやっちゃうんだろうけどね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-06-26 23:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17699122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まっほーのチカラだ、まっほーの... 3機目 >>