梅雨入り
梅雨入りしたみたいですが、昨日辺りからもう真夏のような暑さで、とうとう出しちゃいましたよ!

f0124763_21584399.jpg

これが出るとなると、もう間もなくエアコンが必要な時期が来ちゃいます。

特にウチは、ただ暑いだけでなく湿度もこもり易いので、冷房を入れなくても除湿かけないと、ただでさえプチ不眠症気味な自分は、より一層夜眠れなかったり、マジで家の中で熱中症になりかねないんですよね。



そんな中、いよいよ大飯原発の再稼働に向けて動き出した訳ですが、案の定と言うか、思った通り、反原発や、いわゆる放射脳と揶揄される方達(なんでこんな言われ方するか、当の御本人達が分かってないのが始末が悪い(^^;)の猛反発。

その上、例え再稼働したとしても、関西での計画停電はかなり現実的とか言われたら、本当にどうなっちゃうんだか、不安になってしまいます。

お前は自分事しか考えてないのかと言われれば、敢えてそうだとお答えします。

自分はやっぱり、節電には協力できそうにありません、できません。

大袈裟ではなく、命あっての物種ですので・・・
[PR]
by yaskazu | 2012-06-08 22:11 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17634022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 刑事対怪獣 鉄球リンチの正体 >>