返品
不具合のあったメモリの代わりに、新しいメモリを注文して、今日それが届いたんだけど、装備して取り敢えずテストしてみたら・・・

なんと最初の段階でエラー!

その後何度か方法を変えてテストしたのですが、やはりエラーが出てしまい、ショップに問い合わせたところ、返品となりました。

交換ではなく、返品です。

お金は返してくれるそうですが、なんで?



ちょっと反則かもしれませんが、以下にそのショップ側の仰る理由をコピペ。

PowerBook G4のメモリーなのですが、メモリーの基盤が進歩して
いて発売当時よりも若干薄目になっています。

そしてPowerBook G4は接点をバネのように押し付けて接触する方
式なのですが、経年でバネが弱くなっていることがありまして微妙
に接触不良が発生することがあります。

本当は古い厚めのメモリーがあるとよいのですが、もう製造が終了
になっておりまして、お届けしたものしか扱えないのです。


つまり、メモリ自体は品質上がってるけど、マシンが古いから合わないってこと?

ただ、念のために、今は不具合のために眠ってる(テスト程度はできる)同じメモリを使用する別のマシンに挿してテストしてみたところ、こっちはOKだったんで、メモリ自体の故障でも初期不良でもなく、やはりショップ側のいうことが正しいようなんですよねぇ・・・

ウ〜ム、取り敢えず今は、現状で1枚のメモリで順調に動いてるから、すぐにどうこうという事はないんだけど、なんとかならないもんかなと、今色々悩み中です(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-05-31 23:38 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17604907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 瞳は曇るより 輝くためのもの 晴れのち雷雨のち晴れのち雷雨の... >>