晴れのち雷雨のち晴れのち雷雨のち・・・
本日は全国的にしっちゃかめっちゃかに荒れまくりの天候だった模様。

自分らの辺では、午前中は青空が広がる快晴だったのが、昼前頃から急激に暗雲が立ちこめ、夕方のような暗さになったかと思ったら、激しい雷と共に、夕立と呼ぶには激しすぎる豪雨が降り始め、それが1時間くらいで空け、再び嘘のような明るい日差しと青い空に。

これで収まったかと思ったら、夕方くらいに再び昼と同じような状況が繰り返され、近所に落ちこそしなかったものの、カメラのフラッシュのような閃光と共に暴れる雷は、ちょっと恐かったくらいです。

やっぱ、今年は(も?)天候は尋常じゃなくおかしいですよね。

夏がどうなるか、その前に梅雨はどうなるのか・・・・

不安です。
[PR]
by yaskazu | 2012-05-29 23:44 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17597573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 返品 地方は見ちゃダメ >>