直射
季節はもう夏ですねぇ・・・

なんて言いたくなるほど、今日はホントに直射日光が肌に刺すほど、暑い1日でした。
湿度が高くない分まだ救われてるけど、2階で熱の籠る自分の部屋では、エアコンとはいかなくても、扇風機が欲しいかなと思うくらいでした(まだ出してない)

この暑さは、まだ今の時点では一過性のものだと思うけど、これで本格的に夏になったら、今年は本当にどうなっちゃうんだろうかと、少し不安にはなりますね。

去年も書いたけど、ウチとしては元々家計の節約のために行ってる以上の節電は、おかんの持病的にも、私自身の体質的にも無理なんで、最低限のことしかできんと思うけど、計画停電なんかになったら、問答無用だもんなぁ・・・

出来れば、大阪で熱中症で死亡した中年の男と80代の母親なんてニュースにはなりたくないもんです(^^;
[PR]
by yaskazu | 2012-05-27 20:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17588926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地方は見ちゃダメ 宇・宙・兄・妹 >>