宇・宙・兄・妹
次はそう来たかというか、むしろ世間の声を逆手に取ってやったなという感じかな?(w

懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活 宇宙ヒーロー最強決定戦だ!

元々フォーゼとスカイゼルは似てるなんて言われてたし(自分も思ってたし(^^;)、コズミックステイツなんかはもう、ますます色違いのスカイゼルみたいになってましたが、本当にキョーダインと共演するとはね!



こっちの拡大写真見れば分かるように、デザイン自体は大幅にリファインされてる上、今度は兄と弟ではなく、兄と妹で、グランダイン(グランゼル)が兄で、スカイダイン(スカイゼル)が妹と、順列が逆転してること、更に今度は“敵”として登場する等、オリジナルとはかなり設定も違うようです。

とは言え、近年のVSものを見ている限り、これが物語の中でどう変化するかとか、敵として登場ってこと自体がフェイクとかミスリードであろうことは容易に推測できるのですが、それを承知でどんなものになるのかを“楽しんじゃう”ってのが、ファンの正しい在り方なのは言うまでもないこと(^^)

なんにしても、制作者側もなかなか“ツボ”が分かってきたと言うか、味しめやがったなと思いつつ、乗せられてやろうじゃないかと思わせる辺りは、やっぱ上手いなぁと・・・(^^;

楽しみですね(^▽^)

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ07 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

バンダイ


ソフビ魂 VOL.17 グランゼル

バンダイ

ソフビ魂 VOL.16 スカイゼル

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2012-05-26 21:03 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17585488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2012-05-27 14:31 x
 きましたね!キョーダインは昔の本編がちょっとせつない終わり方でしたが、ライダー部と一緒なら明るい展開になりそうですね。ぜひ、最後はみんなダチになってほしいです。フォーゼを最初に見た瞬間「スカイゼルじゃん・・」とつぶやいた特オタがどれほどいたことか。
Commented by yaskazu at 2012-05-27 20:31
>tomoko様
そうですよね、最後はみんなとダチになって、弦ちゃんとの“友情の証し”をやってほしいもんです(^^)

最初見たとき、みんな思いましたよねぇ?、スカイゼル(w
<< 直射 よろしく夢は無限大 >>