よろしく夢は無限大
劇場に観に行って以来、また改めてゆっくり楽しみたいと、ず〜っと思いつつ、レンタル開始以来、機会があればTSUTAYAに寄ってたのですが、いつまで経っても貸し出し中でレンタルできないので、思いあまって買ってしました(^^;

f0124763_21573861.jpg




いや、でもやっぱ手元に置いておく価値ありますよ、これ。
本当に面白かったもの(^^)

オープニングのナレーションにもあるように、本来出会うはずのない者同士が出会う事で、いい意味で化学反応を起こして、ある種異種格闘技のように面白さが増幅すると言う、こういう“VSもの”の本来の楽しさに満ちあふれてて、何度観ても飽きないし、約1時間という尺の中に、あれだけ色んなものをギチギチに詰め込んでいながら、それが飽和状態になることなく、しっかりと映画として成立してる。

これはある意味「ゴーカイジャー」という作品だからこそ、「ギャバン」と言う作品だからこそ、そして“大葉健二”という役者だからこそ成立した、正に奇跡的な作品だと、言い切れると思います。

てな訳で、ちょうどチャプターがまたニクいところに付けてあって、冒頭のゴーカイジャーとの対決シーンとか、クライマックスのギャバンダイナミックの辺りを、猿のナントカのように、繰り返し観ています(笑)

f0124763_21582650.jpg


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


[PR]
by yaskazu | 2012-05-25 22:01 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17582387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宇・宙・兄・妹 メモリ >>