コロッケ
近所に、最近流行りらしい“セルフうどん”の店ができたので、先日試しに行ってみたのですが・・・



ウ〜〜ン、なんかイマイチだなぁ(^^;

先ず、讃岐の手打ちと言いながら、麺にコシがあまりない(それがいいっていう人もいるけど、自分はやっぱダメ)
あと、麺もつゆも、なんかちょっと甘すぎる気がする。

鰹ダシはいいんだけど、醤油がちょっとね、薄口は使ってるんだけど、それがちょっと甘味が強すぎて、薄口醤油本来の“深み”が感じられないんですね。

それらの点で言えば、相対的にはむしろ“なか卯”のうどんの方が自分には合ってると思うし、コンビニの自社ブランドの冷凍うどんの方が、美味い気がするんですよね。

何より許せないのは、トッピングに天ぷらはいいとして、串カツやコロッケはないだろうと!

コロッケや串カツが“おかず”で、おにぎりやご飯とセットで定食として食うのは全然OKなんだけど、うどんやソバの上に乗っけちゃうというのは、邪道どころか、うどんソバに対する冒涜、もっと言えばもはやレイプだろうと!

このスタイルのうどん屋、東京方面から入ってきたようですが、自分にはどうにも馴染めそうになく、ここで食うくらいなら、昔ながらの立ち食いやスタンド形式の店の方が、遥かに“性に合ってる”ようです(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2012-05-22 21:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17571230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メモリ 環 >>