分かるかも・・・
漸く、携帯の機種変更しました。

f0124763_2150168.jpg

この夏のDocomoの新作は全てスマホなんて報道されてましたが、前にも書いたように、通話とメールができれば十分なので、スマホにはせず、普通の携帯にしたのですが、ポイントと割引券利用で、13,395円で購入。

まぁ、安いんだか高いんだかは微妙なところかな?

ただ、これまで4年間使ってたのが、いわゆる“らくらくホン”だったので、今度のもそれ系にしようかと思ったものの、最新のらくらくホンって、なんかエラい高いんですよね(^^;

だもんで、今度のヤツは使い勝手が激変したため、操作を憶えるのに現在悪戦苦闘中です(苦笑)

で、その携帯を買ったショップでの事なんですが・・・



私が商品を受け取りに行ったとき、ちょうど1人のオッサンがいて、なんだか偉くご立腹の様子で、店員さんに怒鳴っていました。

いわく。
「お前ら、店員やったらもっとちゃんとしっかり、勉強しとけ!!」

そんな大声で怒らんでもと思いつつ、その気持ちはなんとなく分かるかも・・・(^^;

いやね、買ったのはDocomoの正規のショップじゃなく、近所のスーパーの中の携帯売り場(Docomoもソフトバンクもauも、一カ所になってる所ね)だったんですが、そこは確かに店員が商品の事や、サービスの内容とか、ちゃんと理解できてない様子なんですね。

まぁね、これに関して・・・特に料金形態とかサービス内容とか、あまりに複雑になりすぎて、それこそ正規のショップの店員さんですら、全部理解してる人がどれだけいるかって疑っちゃうくらいですからね(^^;

まして、客の立場からすれば、どれをどういう風に契約すれば特なのか、どんな機種をどう選べばいいんだろうかとか、もう分かんなくなっちゃってるって所は、大いにある。

その上、スマホ全盛でますますその辺りが訳分からんようになって、店員さん任せにしたら、けっこう凄い事になっちゃったなんてのも、多分にしてありそうな話。

憶測ですが、あのオッサンが怒ってたのも、恐らくそういう辺りが理由じゃないかと思うんですが、だとすると、やっぱり気持ちはちょっと分かるかな?(態度はお奨めしないけどね(^^;)

ホント、もう少し分かり易くならないもんかねぇ、携帯の交々。
[PR]
by yaskazu | 2012-05-19 21:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17558665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 環 解決した? >>