解決した?
ここ数日、Safariが頻繁に落ちるようになり、ネットがやり辛くなったので、ブラウザをFirefoxに変えてみたところ、今度はFirefoxが落ち、しかも全く起動しない完全クラッシュの状況に・・・

ハードの側も疑ってみたけど、システムそのものは正常に動いてるようなので、取り敢えずキャッシュやクッキーを全て削除し、Firefoxの再インストールやら、色々やってみたけど改善せず・・・

MacOSXの場合、Windowsでいうレジストリの再構築とかに相当する作業は不要とされてるため、大きい意味でそれに当たるセーフブート(立ち上げの段階で強制的にシステムの修復や検証を行う)等色々試して、やっぱりダメ。

これにばっかりかかってもいられないので、仕方なく一旦終了し、取り敢えずそのまま置いておいて他の事を・・・

で、夕食と後片付け後に、改めてもう一度、他に出来る事はないかと思い、起動させてみると、Firefoxはあっさりと立ち上がり、ちょっと間使ってみても、落ちる気配は今のところない。

更に、Safariの方も落ちなくなってる模様。

これって、直った?(^^;

う〜ん、まぁMacに限らず、パッソコンって比較的こういう事、けっこうありますからね。

暫く様子みてみます。
[PR]
by yaskazu | 2012-05-18 21:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17554976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 分かるかも・・・ 寒い?、暑い? >>