悩みどころ
今の携帯、4年使ってるから、そろそろ機種変しようと考えてて、ちょうどdocomoから、機種変更の割引クーポンが来たし、ポイントと合わせたら概ね1万円近くあるので、どうしようか検討中。

今時ならスマホを先ず奨められるのは目に見えてるけど、普段からパケ料も込みで、本当に基本料分くらいしか使わない自分としては、基本通話とメールさえ出来ればいいから、いわゆるフツーの携帯でいいんですよね。

ただ、いま使用中のものを買った頃に比べ、支払いの料金形態が変わってしまっため、前みたいにタダ同然で買って、後は毎月の支払いでってカタチがなかなか利かず、どの機種を選ぶべきかとか、家族割引等のサービスも含め、何をどうやったら特かとか、複雑になりすぎてサッパリ解らんというのが正直なところ。

自分みたいな人間には、以前のような方が良かった気がするし、Movaの頃の機種の方が、色々と変なのとか、オモシロイのが沢山あって、楽しかったように思うんだけどねぇ・・・
[PR]
by yaskazu | 2012-03-28 22:35 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17360621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rental-mania32 at 2012-03-28 22:39
多分、はやり物にあまり関心がなくて、仕事メインで利用している
ユーザーは、Yaskazuと同じ考えじゃないかと(俺もそうなので)
Commented by yaskazu at 2012-03-28 23:41
>黒山羊様
スマホはまだ自分には“ホビー”にしか見えないんですよね。
普通の携帯は、その点“ツール”的意味合いが強いというかね。

スマホがもっと(金額的にも)ツールとして、自分が認識できるようなら、手を出してもいいかなとは思うんですが、現時点ではまだ普通の携帯で十分です(^^;
Commented by denullpo at 2012-03-29 06:36
ウチもそろそろ4年か。
ポイントは佃煮セットに化けてしまったですが。

スマホは形状的に持ちにくいし、操作するときいちいち画面
見てなきゃならんので当分ガラでよさげ。
Commented by yaskazu at 2012-03-29 21:05
>でぬるぽ様
ポイントってそんな使い方もできるんですか?(マジで知らんかった(^^;)

スマホはやっぱ慣れないと面倒そうですよね。
自分も現時点では、必要ないと思ってます〜
<< 2週分 いつまで・・・・ >>