長いもの
近年は買物といえばスーパーが主体だけど、今日はおかんが久しぶりに地域のショッピングストア・・・つまり、昔ながらの“市場”がひとつの建物に入ってるアレですが、今のところに越してきた20数年前から、ここ数年前まではよく行ってたとこなんだけど、おかんが足腰悪くしてからは遠のいてたとこに、ちょっと行ってみたんですね。

目的は、ここのストアの中の、いわゆる“肉屋のコロッケ”が実に美味いのと、鰻を専門に扱ってる魚屋で、ちょっといい鰻を買おうとしたらしいのですが・・・



コロッケの方は問題なく買えたのですが、時勢柄な事や、周りにスーパーや別のストア等の競合店が増えすぎた影響で、鰻屋さん潰れちゃってたらしいです。

おかん自身は鰻は食えないので、私に食わせようと思ってたらしいのですが、まぁその気持ちだけで十分ですよ(^^;

でも、確かにこのままじゃ本当に鰻が食えなくなりそうで、それはそれでやっぱ由々しき事ではありますよね。

なんとかならんもんやろか?
[PR]
by yaskazu | 2012-03-19 23:42 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17328438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rental-mania32 at 2012-03-20 09:59
どうも去年辺りからこっちではうなぎ屋の整理期が来たようです。
一つは、店主の高齢化、もう一つに原材料の価格高騰で廃業
するお店が増えています。

愛知は鹿児島と並んで鰻の一大生産地で腕の良い
うなぎ屋さんも沢山あるんですけどねぇ~寂しい
限りっす。
Commented by yaskazu at 2012-03-20 10:43
>黒山羊様
ああ、やっぱりそういうことですか。
件の鰻屋のおっちゃんも、そういえば結構なお年でしたからねぇ・・・

う〜む、なんか日本のよき食文化がどんどん失われていくようで、さみしいですねぇ・・・
<< 持ち越し 期限 >>