スミ
スミを入れました。

・・・と、言っても、別にタトゥーを入れたとか、そんな話じゃなくて、先日紹介した食玩の創絶シリーズのフォーゼの、スジ彫り部分にスミ入れしてみたって話なんですけどね。


f0124763_203635100.jpg

これが前回紹介した、スミ入れ前の状態。


f0124763_20411223.jpg

で、これがスミ入れ後の状態。
やり方としては、前にガンプラ作った時に買ったガンダムマーカーのスミいれ用の極細を使って、スジの部分をなぞっていくという、単純ながらも地道な作業。
まぁ、模型作りはそういう単純で地道な作業の積み重ねなんですけどね(^^;

ただ、やってはみたものの、寄る年波の老眼と、元々本当は不器用なのとが相俟って、結構はみだしてるところとかもあり、やんない方がよかったかなぁ・・・とも思ったり(^^;



f0124763_20421539.jpg

後ろ姿。
線がビビッて見えるのは、マーカーの塗料が素材に馴染まずに弾いちゃったからだと思うんですが、ここはまた修正するかも知れません。


f0124763_20422229.jpg

オマケ。
前回やろうと思って失念してた、BLACKとRXのそろい踏み。
このシュチューションは「仮面ライダー世界に駆ける」か、「仮面ライダーディケイド」では実現してますが、やっぱインパクトありますねぇ。


f0124763_20422889.jpg

もうひとつオマケ。
平成の漆黒のライダー、“仮面ライダージョーカー”とのツーショット。
やっぱ、仮面ライダーのイメージカラーとしての“黒”は、相性がいいのか、双方カッコイイです。

写真ではジョーカーの方の顔が潰れちゃってますが、これはジョーカーの複眼の赤が、BLACKのそれに比べてかなり明度が暗いためで、それでも顔にかなり近いところにLEDライトを当ててるんですけどね(^^;

そんな訳で〜
[PR]
by yaskazu | 2012-03-07 20:47 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17282508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 弱点と卒業と集結と 春雨 >>