冥界からの便り
数日前、パソコンにこんなメールがきた。

件名は「父さんです」となっており、なんんだかパチンコで大負けして金がないから、ロト6で金作って送ってくれって、そんな内容だったと思います(速攻で捨てたんで、細かいのは忘れちゃいました(^^;)

勿論、疑うまでもない、完膚なきまでな“spamメール”な訳ですが、こんな情けない親父だったら、当然こっちの方から親子の縁を切ってやりますが、ウチの父親は真面目一徹で博打なんてやらない人だったし、それ以前に・・・

私の親父、40年も前に“あっちの世界”に行っちゃってるんですが(^^;

もしかして、冥界からの便りってことですか?、もしそうなら、仮に金作ったとして、どこに送ればいいんでしょう?(笑)

・・・・・・・・・・・・ふ・ざ・け・る・な!



上記のように、これはパソコンにきたspamメールなんですが、どこからアドレス漏れたのか分からないけど、最近は携帯にもかなりのspamがくるようになりました。

昨日なんかは1通も来なくて、漸く止んだのかなと少し安心していたら、今日は朝からもう来るわ来るわ・・・
現時点(PM9:35)で、なんと80件越えてしまってて、今のところは選択受信で凌いでますが、正直もう我慢の限界です・・・orz

一番有効なのは、メルアド変えちゃう事なのは分かってるんですが、それだと他との“兼ね合い”の問題も生じてくるし、結構な悩みどころですよね(^^;

しかし、件名見ていると、中には「迷惑メールでお困りの方、必見」なんて迷惑メールがあり、ここまで来るともう怒らせたいんだか、笑わせたいんだか、判断に困る( ̄▽ ̄;

因みにその「迷惑メールでお困りの・・・」のやつ、直前にきてた“エロ系”のspamと、アドレス一緒なんですが、これでバレないとでも思ってるんでしょうか(苦笑)

いずれにせよ、相変わらずspam業者は盛況だなぁと・・・
[PR]
by yaskazu | 2012-02-07 22:04 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17169635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanacchi78 at 2012-02-09 14:32
変なメールは即効捨てちゃって、キレイさっぱり忘れちゃいましょう!
私もはいはい、ご苦労さん♪って言いながら毎日捨ててます(笑)
Commented by yaskazu at 2012-02-09 22:17
>かなっち様
基本的には、速攻削除してるんですが、中にはネタなのか挑発なのか解らないのがあったり、壮大なドラマ仕立てになってたりするものもあり、そういう意味では侮れなかったりするんですよね(笑)

ただ、ここ数日爆発的に携帯への迷惑メールが猛威を振るっていて、普段はメールも電話も殆ど使わないため、月額がほぼ基本料な自分は、定額プランを下回るくらいだから、入ってないんですよ。

それが、この迷惑メールのおかげでパケ死の危機に陥ってるため、アドレス変更真剣に考えてます。
<< 赤い仮面はあの人だった・・・・けど 大いなるハイキック >>