節分ってことで、恵方巻やら鰯やら厄よけ饅頭やら、なんともグルメな(笑)1日ですが、一家揃って小食なウチとしては、とてもそんなには食えません。

結局今年は鰯は買わず、恵方巻と茶碗蒸しだけで済ませました(何故茶碗蒸しかっていうと、単に前買ってあったヤツが今日賞味期限切れだったから(w)

で、あとは年越しのお豆さんですが・・・・



“習わし通り”に数食ってたら、私もおかんも確実に腹壊します!(^^;

あれは、数え年齢+1の数の、下の桁分だけ食えばいいという説もあるので、そっちをとって、私とおかん、各々4つと3つだけ食べて、今年は済ませる事にしました。

食える量と年齢は、年々反比例してゆくもんなのだなぁと、変なところで文字通り年越しを感じる次第です(w
[PR]
by yaskazu | 2012-02-03 22:23 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/17153634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanacchi78 at 2012-02-04 00:45
私、年の分以上に食べちゃったかも・・・美味しくて~( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by yaskazu at 2012-02-04 23:58
>かなっち様
私も、基本的にはあの豆嫌いじゃないんですが、自制しないと腹壊さなくても、メタボ腹が更に・・・(^^;
<< MAX.40 大人気 >>