人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何処へ?
掃除はなんとか片が付いたけど、今年は例年以上に手抜き。
なんか、年々手抜きの幅が大きくなってきて、体力と気持ちの落差がどんどん広くなっていくのを痛感する次第。

ところで・・・



今回の掃除では、壊れたり使わなくなったりして、長年オブジェと化していた、幾つかの物を思い切って棄てました。

プリンター(×2台)
SCSI接続のスキャナー
プレイステーション(一番最初のやつ)
セガ・サターン

プリンターの内1台は、元々プリンター自体が使用頻度が低い上、色々手を尽くしても完全にインクが出なくなってたし、もう一台は10年以上前のApple製で、壊れてる上にシリアル接続というシロモノ。

スキャナーは、多分使おうと思えば使えるんだろうけど、そのためにはSCSI接続のパソコンを買わなきゃならないという本末転倒・・・てか、今時SCSI接続のパソコンとかないし(少なくとも、Macはない(^^;)

プレステとサターンも、故障してしまってる上に、今はもう完全にゲームそのものをやらないし、大半のソフトは売っちゃったしね。

元々“捨てられない人”な上、例え今は使わない、使えない物でも、使ってた当時は愛着もってた物ばかりだから、イザとなるとなんか名残惜しくなって、ついついそのままになっちゃってたんですよね。

けど、部屋の中がどんどん倉庫化・・・というよりは、もはや“ジャンク屋“紛いの様相を成してきて、思い切って手放す事にしました。

で、市の不燃ゴミ回収日に、先週と今週、2度に分けてこれらを出したのですが、数分後に追加のゴミを出しにいった時、2度共に市の回収車が来る前に、他のプラスチック製品や不要になったリモコン等を残し、これらのデジタル機器だけが、奇麗サッパリ消えていました。

まぁ・・・要は不正規の廃品業者が、勝手に持っていきやがったんだろうとは思うけど、それにしても、ほんの僅かな時間の間に、人目も多々あるだろう平日の午前中に、目的の物を“かっさらって”行く手腕の見事さは、ある意味尊敬に値するかもねぇ(^^;
by yaskazu | 2011-12-30 00:16 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 最後の最後まで・・・ 反射熱 >>