故郷の使者と少年
今日は寝不足気味で、1日中体調がイマイチでした・・・(^^;

元々プチ睡眠障害の気があるって事もあるんですが、夕べ眠れなかったのは多分他に理由があります。

それは・・・



夕べ、就寝前にテレビで「マツコ&有吉の怒り新党」って番組を観てたら、その中の1コーナーの「新・3大◯◯」で、なんとウルトラマンが取り上げられると言う事で、そのテーマが「ウルトラの哀しい戦い」なんて来られると、いつもこのテの番組で取り上げられるような“茶化した”もんだろうと思いつつ、やはり私どものような類いの人間は、観ない訳にはいかんだろうと・・・

けど、意外にもそういう茶化したような内容ではなく、むしろ有吉もマツコも言葉を失っているくらいだったのですが、それも然もありん。

取り上げた3本が
「故郷は地球」
「怪獣使いと少年」
「ノンマルトの使者」


まぁ、よりによってウルトラの中でも、特に“コア”なこの3本とは・・・(^^;

私も、これまで幾度となく観ているこれらのエピソードですが、幾らダイジェストに編集されているとは言え、これを纏めて一挙にぶつけられるのは、結構キツイものがありましたよ(ある意味“トラウマ”回だもんなぁ・・・)

それで、眠気が一気に吹っ飛んだって事もあるんですが、この番組は関西では深夜0時半からで、このコーナーの放送時間は1時回ってる分、その時間に“寝損なう”と、一層寝つけなくなっちゃうんですよね(苦笑)

けど、“あの”有吉やマツコすら黙らせるほどの圧倒的な破壊力を持った、この3本、延いては、当時の“ウルトラ”の凄さを、改めて感じた次第。

うん、次のTSUTAYAの100円レンタルの日は、これらを借りてきて、改めて観てみようかな(それこそ、また眠れなくなるか?(^^;)

DVD ウルトラマン VOL.6

ハピネット・ピクチャーズ



DVD ウルトラセブン Vol.11

ハピネット・ピクチャーズ



DVD帰ってきたウルトラマン Vol.9

パナソニックデジタルネットワークサーブ/ビクターエンタテインメント


[PR]
by yaskazu | 2011-12-15 22:36 | ウルトラマン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16954882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 年内は・・・ 手段 >>