マックがいちばん
その昔、そんなタイトルのMac本がありました・・・

でも、今回はその話ではありません(^^;

いよいよ明日はダブル選挙の投票日。
再三書くようだけど、自分は大阪市長選には投票できないけど、府知事選には投票できるんで、明日午前中にでも行ってこようかと思ってます。

誰に入れるかとか、その辺りの自分の腹はもう決まっていますが、今回の選挙には色々と言いたい事や書きたい事があるものの、それらは結果が出てからにしようと思います。

ただね、某府知事候補や、その方を支持していて、市長選の方では“まさか”な行動に出た某政党に関しては、本当に失望したと言うか、ガッカリしたというか、本当に見損なったってことは、一応記しときます。

ま、今夜は前夜ということで、選挙絡みでもそんな堅苦しい話でなく、むしろ笑える話題でも。



先日、そのつもりは全くなかったのに、捜査ミスかなにかで、偶然HDDレコーダーに、今回の選挙の政見放送が入ってたんですよ。

まぁ、誰に入れるかは決めてるとは言え、その方も含めて候補者がどういう事を話されるのかは興味があったんで、見てみる事に。

そのトップバッターに出たのが、かの“マック赤坂”氏だったんですね(笑)

その時の動画が、You Tubeに上がってました。



もうね、笑い転げて他の方の話が頭に入りませんでしたよ!!(((≧▽≦))))

クソ真面目な有権者なら、むしろ怒り心頭、ふざけんななって事になるんでしょうが、正直ハマッてしまった。
もし、今度の選挙がこんな大切な意味を持つ物でなく、世の中が順風満帆で平穏な時代なら、もしかしたらこの人に入れちゃったかもしれないよ(笑)

いやね、こういう人に投票しちゃう事が、シャレで通ってしまうような明るい時代に、早くなってほしいなとは思うんですよ、かなり本気で。

さて明日本番、どうなりますやら・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-11-26 23:43 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16875508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 蓋を開ければ・・・ 逃げちゃ・・・ >>