2度ある事は・・・
今朝、テレビのスイッチを入れると、ブスッという低い音と共に画面が明るくなる事なく沈黙・・・

正に、突然死!

・・・・なんて、同じような事を以前も書いた気がしますが、ちょうど3年前の9月に、同様の状況でテレビが死亡しとります(^^;

当時の記事

なんというか・・・なんでこうウチはテレビばっかり次々ぶっ壊れるんだろう?
自室の私用の物だけでも、多分この10年の間に3台壊れてて、次でもう4台目ですよ・・・ _| ̄|◯

取り敢えずダメ元でメーカーに相談しようと思って調べたら・・・



倒産してました・・・(T▽T)

実は、今度壊れたのは3年前、まだ地デジテレビが過度期に入る少し前で、値段もまだ高価な物が多かった頃に、19インチで3万8千円と、当時としては破格の値段で買った物でした。
現在、同サイズの“世界のアクオス”が、2万前後の値段で買えたりする事から考えれば、本当に安くなった物です。

で、その破格値を実現していたのは、このテレビを作っていたダイナコネクティブというメーカーが、結構“アバウトでワイルドな製品作り”(・・・(^^;)をしていたからのようで、それが災いしたのか、その後火ぃ吹いたり煙出したりする製品が続出して、それらのリコールとかが原因で、潰れてしまったとの事。

・・・・て事は、ウチの場合火ぃ吹かなかっただけ、マシって事か!?( ̄▽ ̄iI

ともあれ、致し方ないので、またジョーシンにて新しいのを購入です。
今度のは、地デジ化に合わせて買ったブルーレイレコーダーに合わせて、東芝の製品にしました。

19インチで4万5千円の物を、セールで2万9千円で購入できましたが、ホント今年は色々出費が多すぎる・・・・ orz
[PR]
by yaskazu | 2011-11-17 22:07 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16837589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 追加 クゥラァイマックゥスゥだぁぜぇ〜 >>