加担?
まだ身体の節々が痛いというか、どうにも体調が整わない。
自分がそうなんだから、おかんはもっと調子悪そう・・・

原因は、先日の“疲れた話”の事なんですが・・・



大きな声では言えないんですが、その時乗せられた車と言うのが、軽のワンボックスで、車種にそわない様は(まるでラリー車のような)カスタムステアリングを装備し、後部座席を外した上に板を置いて、普段はそこにマットや机を置いて寝れるようにしてあるそうで、私らが乗るって事で、そこの机とマットを取っ払って折りたたみの椅子(座敷でテレビの前に置くようなヤツね)を置いただけで、シートベルトも使えないような・・・

まぁぶっちゃけ“違法改造”な車で、乗り心地としては最悪極まりなく、高速の“継ぎ目”を踏んだ時のショックが(本来のマットがないから)半端でなく身体を襲うような状態で、なおかつドライバー(実は全くの赤の他人なんですが)の運転は著しく危険。

只でさえ命がけな阪神高速で、前の車のナンバープレートがハッキリ読み取れる距離まで接近し、ほぼ横滑りみたいに、車線を頻繁に変更しながらレースでもしてるかのように抜いてゆく・・・

いや、自分だけが乗ってるなら好きにやってくれればいいけど、赤の他人を他に3人も乗せて、その内2人は80越えの高齢者で、さらに1人は重症の腰痛持ち。

他人を乗せて走ってるって自覚が全く無いとしか思えませんorz

更に・・・

これは後で発覚した事なんですが、その男先日車上荒らしに遭ったそうで、財布や免許証を盗られてしまい、再発行の免許を貰いにいかなきゃならないって言ってたらしいんですが・・・

ん?、ちょっと待て。

その時に「貰いにいかなきゃならない」って言ってたって事は、その時点では免許持ってなかったってことか!?

それ、完全にアウトやんけ!!( ̄△ ̄iI

もし、あの時検問にでも引っかかったりしたら、仮に私がそれを知らなかったとしても、例えペーパードライバーでも一応運転免許を持ってる私にまで、違法改造や運転に加担したように見られ、トバッチリ食ってた可能性もある訳ですよ。

更に、先日書いたように結局は単なる“たかり”だった訳で、それが50過ぎたオッサン(言わば自分と同年代)だって事が、なんかもう腹立たしいと言うよりは情けないって気持ちで、精神的にも非常に堪えてます。

なんでそんな男が絡んできたかってのは、それこそ自分の身内の恥になる事なので言えないんですが、私もおかんも、大変それで迷惑被ってるのも事実。

もう放っておけばいい、関わらなければいいやって風にも思うんだけど、そうもいかなかったりしますからねぇ(^^;

生きてりゃ色々とありますが、ここでこうやって吐き出したら、ちょっとは楽になりました。
愚痴につきあってくださった方、もし居られましたら、ありがとうさんですm(_ _)m
[PR]
by yaskazu | 2011-10-11 23:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16675212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 赤い仮面は謎の人 あれ? >>