リーダー
デジカメは結局点検でも異常なしという事で返ってきました。

で、実際に繋げてみるとやはりPowerBook側で認識しない。
でも、PowerBook側が故障してるという事でもないらしい・・・

結局、今度のデジカメのPTP方式というUSBの規格が、PowerBookでは対応していないという以外は考えられないんですよね。

解決策として、デジカメを直接繋ぐのを諦め、SD対応のカードリーダーを買ってきて、繋いでみたところ、見事に認識しました。

買ってきたリーダーは、前のカメラのxDも含め、複数の種類のカードに対応してるから、ちょっと面倒ではあるけど、これからは撮った写真は一度カメラからカードを外してから、リーダーで読み込むという方法でやるしかなさそうです。

ま、取り敢えず解決って事にしておきましょう・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-10-01 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16630474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宇宙(船)キターーー 普通に、当たり前に >>