閉まらない話
台風はあちこちで暴れて大変な事になってるようです。

幸い、大阪の方は特に大きな被害はなく、ウチの周辺も多少の雨風はあったものの、至って平穏な日を過ごさせていただきました。

今年は日本中が災害で“えらいこっちゃ”になってる中、近隣県も台風や洪水でシャレにならない事態になってるのに、大阪や京都だけが被害を免れてるのは、逆に申し訳なく思ってしまいます。

その分大阪も、大阪府民も、一個人としても、自分に出来る事をやり、日々を真摯に生きてゆくのが、課せられた事なのかもしれません。

と、少し真面目に語った後は・・・



昨日のエントリーで、思わせぶりに“次のネタ”用意してあるなんて書いてましたが、今日それ用の写真撮ってたら・・・

デジカメが壊れました(T▽T)

と言っても、内部の基盤的な故障ではなく、レンズのカバーが閉まらなくなる、物理的な故障ですから、さして難しい修理ではないと思うのですが、修理を依頼しようとすると、故障の内容に関わらず一律で7,000円前後かかってしまうようで、だったらキタムラカメラとかで中古で買ったら、同等の値段でもう少しいいの買えるし、家電量販店の在庫処分狙ったら、新古でいいの買えるよなぁとかも思ったり。

ただ、問題なのは私のデジカメは記録媒体がxDカードなんで、富士やオリンパスも最近は対応機種作ってないんですよね。
これは困る、非常に困る・・・・orz

どちらにしても、デジカメ使ったネタは当分お休み。
今まで撮った写真も、最悪の場合、バックアップとってないものは全てOUTって事になっちゃいます(今日とった何枚かも、当然・・・)

何より、長年愛用した物で、スペックは低くても愛着は人一倍あるんで、むしろそっちの方が辛かったり・・・

蓋が閉まらなくて、閉まらない話です(チャンチャン・・・ってそんな上手い閉め方してどうする _| ̄|◯)
[PR]
by yaskazu | 2011-09-21 23:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16586421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そうは言いつつ・・・ 愛の前に立つ限り >>