ちょっと黙ってみる
サイドメニューから「つぶろぐ」を削除しました。
つぶろぐ自体もちょっと休む予定です。



元々アレを始めたのは、ブログに記事あげるほどのものでもない事を、文字通りつぶやく目的でした。
「つぶろぐ」はエキサイトブログのユーザーならそのまま始められ、基本エキサイトの利用者限定のサービスだから、他の同系のサービス(代表的なのは、言うまでもなくツイッター)とかと比べ、気楽につぶやけて、言いっぱなしや言い捨てでもさして問題はなく、縛りのようなものもあまりない辺りに魅力を感じて、やってみようと思ったのが最初でした。

以前は、ローカルなミニブログサービス故の気楽さとか、まったりした空気があって、こちらも自然に社会や時事の話題に入っていけるところが、気に入ってもいました。
しかし、ここ最近どうも「つぶろぐ」全体の空気が変わってしまった感があり、どんどん居心地が悪くなるのを感じていました。

多分、目に見えてそれが出てきたのは、震災や原発事故以降だと思うのですが、被災地や被災者の方達へのエールであるとか、思いやりの声で溢れるならまだ良かったのですが(実際、当初はそういうものが多かった)、なにかこう、最近はそういうものより、それをある意味“餌”にして、持論やら思想やらを繰り広げちゃうような・・・

まぁ、右だったり左だったり真ん中だったりとか、そういう“偏った”人達が爆発的に増えたというか、どの時間に覗いてもそういう人達が幅きかしてて、正直嫌になっちゃったんですよ(^^;

まぁ、自分の部屋みたいな「マイつぶろぐ」で、ひとことふたことぶつぶつ言うだけなら、これまで通りにやってても特に問題はなんですが、だったらそういうのをある程度纏めて、普通にブログにアップした方が、より詳しく書きたい事書けて、それでウチみたいなローカルなブログならそれこそ言いっぱなしに出来るから、そっちの方がいいよなって結論に達しちゃったんですよ。

ただ、つぶろぐ自体の気楽さはやはり魅力だし、もう少し空気が良くなったら再開するかしれないので、一応お休みというカタチではありますが、再開するとしても時期は未定と言う事で。

この「Yasの“裏”日記・ノア」は、これまで通りやっていきますので、今後もよろしくm(_ _)m




・・・・それと、特撮関連でやってる人が多いので、もしかしたらそっち限定で近い内にツイッターに粉かけるかもしれませんが、こちらもあくまで未定ってことで(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-09-19 23:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16577301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 愛の前に立つ限り アイムとユウキのコスプレに萌え... >>