マルチ
今日夕刻、大阪の“毎日放送”で(多分)関西では初めて、地デジのマルチチャンネル編成で、夕方のニュース番組とプロ野球中継を同時刻に放送する試みが、実験的に行われました。

自分は野球には興味ないし、同時刻には確認できなかったんだけど、この地デジのマルチ編成ってのはこれまで殆ど有効利用されてなかった分、こういう試みは良い事だと思うのですよ。

野球には興味ないと書きましたが、そういう人間にとって、スポーツ中継等でお目当ての番組が観れなかったり、録画に影響が出たりってのは、これまで散々味わってきた辛辣だし、逆にスポーツが好きな人は試合途中で時間切れになって、全部観れなかったりして悔しい思いをしたなんて話も、数え切れないほどあるはず。

今後、同じ放送局で違う番組を、マルチ編成でリモコンの切り替えだけで、両方楽しめるようになれば、こういう問題も解消するし、地デジの有効利用にも繋がって行くと思うのですよ。

そして・・・



これが上手く行けば、関西の特ヲタはこの時期甲子園に泣かされずに済むのになぁ

と、正直思っちゃいました(^^;

来年からはそうしてくれよ、朝日放送・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-08-11 22:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16404915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暑いです・・・ ベラは・・・ >>