残暑御見舞い申し上げます2011
f0124763_21474331.jpg

残暑御見舞い申し上げます

気がつけばもう立秋ということで、暑中見舞から残暑見舞いへと切り替わる訳ですが、毎度の事とは言え立秋に入ってからの方が暑くなった気がします。

特に今年はそれが激しいようで、その中でも関東地方はそれが強かったそうですね。

関西地方では、確かに幾分涼しい気はしたけど、それでも30度を下回る日は殆どなかったため、いつもと変わらぬ暑い夏で、これからは更に暑さが増して行く勢い。
去年の再来になるかも・・・・ですorz

皆様、くれぐれもお身体ご自愛ください。
節電も大切かもしれないけど、健康を害しては元も子もありませんからね(^^)


今年の残暑見舞いは「大魔神カノン」のブジンサマ。
本当は暑中見舞にするつもりだったけど、フィギュアの発売日が伸びて、間にあわなかったんですよね(^^;

そう言えば、今年の正月はオリジナル「大魔神」で年賀状作ったっけ。

元祖大魔神アラカツマ様は、赤黒い暗雲の立ちこめた不気味な空を背にして出現しましたが、カノンのブジンサマは、青空の下でおおらかに歩く姿が似合います。

暑い中、爽やかな青空の下でブジンサマと一緒に、苦しんでる人、辛い日々を送ってる人達のために、“いのりうた”を届けたいものです。
[PR]
by yaskazu | 2011-08-08 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16391057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 天然 降参 >>