人気ブログランキング | 話題のタグを見る
降参
今朝のスーパーヒロータイム、関西は今週はこの時期恒例の“高校野球ヤミー”(去年は“高校野球ドーパント”)襲来のため「仮面ライダーオーズ」は放送お休み。

ですが・・・

「ゴーカイジャー」で、“ジェラシット”が期待以上の大活躍で、1時間分以上にシコタマ楽しませてくれました(笑)

なんかレビューしようとかも思ったけど、予想を遥かに上回る浦沢ワールド炸裂のあまりの“カオスっぷり”に、何をどう解説していいのやら、全く持ってお手上げ状態、ゴメンなさい、降参です(^^;

敢えて言うなら・・・



ジェラシット、本当に粗大ゴミに出されてるかと思ったら生ゴミにされた挙げ句、たこ焼き屋にペットにされたり弟子になったり、もうこの時点で既に相当訳の分からん展開になってるのに、ここで出てきた“センデン”がジェラシットに輪ぁかけて訳の分からんヤツだったりで、もはや理解不能の領域(笑)

途中細かいトコでも、ペット時のジェラシットがブーメランキャッチでなにげに“真剣白羽取り”の雪辱晴らしてたり、「私が許しても保健所が許さない」って、さりげなく“ポワトリンネタ”かましてたり、タコ焼食うときや歯磨くときのジェラシットの顔のCGが、無駄に力はいってたりとか、タコ焼食いにくる火星人とか、タコの代わりに火星人使えばとか、よく考えると恐ろしい発言をさりげなく発するルカ姐さんとか、お前本当は凄く強いだろうとか・・・・もうキリがない(^^;

もうどこをどう突っ込んでも突っ込み足りないんですが、やはりなんと言っても・・・

予想だにしなかった大ドンデン返しのあのオチ!!!

おかんと駆け落ちって((((≧▽≦))))

思わずテレビの前で声だして「えええええええええーーーーーー!?」って言っちゃったくらいですが、それにトドメを刺すような、一番最後のあの“意味ありげ”なおかんの態度とか、まままままさかーーー(^^;

この分だと、ジェラシットの再度の登場も十分予想されますが、無茶苦茶楽しみな反面、ホントもう勘弁してください!(笑)

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)


by yaskazu | 2011-08-07 23:58 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
<< 残暑御見舞い申し上げます2011 三昧 >>