もうこんな時間か・・・
今日は色々書こうと思いながら、ネット巡りしてたらこんな時間になってしまった・・・(^^;

なので、軽くひとことづつ。



ここ数日、夕方になると文字通り“夕立”になるけど、これもひとつの異常気象ですよね。
気象どころか、もう今年は世界中で自然界がおかしくなっているようです。

話は変わって、今朝のスーパーヒーロータイム(ホントに変わるな(^^;)
>ゴーカイジャー
一見男勝りで姐御だけど、内面は過去を引きずる弱気な面もあるルカと、見たままお姫様でおっとりしているように思えても、実は芯はしっかりしていて、運命を受け止めるしたたかを持つアイムとの対比が、上手く描かれてた好編でした。

“マツリさん”の登場も、単にファンサービスに終わってない辺りは「ゴーカイジャー」のいいところ。

この回、時間があればまた別個に記事書いてみたいです。

しかし、なんと言っても次〜回!、まさかのジェラシット再登場!
脚本&監督も“あの回”と同じなので、今から期待が膨らんでいます(笑)

オーズ
アンク、本気で裏切ったのか?
中々本心を見せないアンクのことだから、この期に及んでも、実は何か他の目的(実は、映司を紫メダルから解放するためとか)があるんじゃないかと思ってしまう。

いや、やはり個人的には“ヒーロー物”って、そういう風であってほしいという願いがあるからなんですが(^^;

カザリさんの最期、哀れ・・・

あと、映司達とグリード達が対峙する橋、あれ「大魔神カノン」の“きずな橋”ですよね?
最終回でブジンサマと大イパダダの決戦で大破壊されたけど、ちゃんと復興したようです(笑)

>題名のない音楽会
少し食い足りなかったけど、やはり“摺り込まれてる”せいか、渡辺宙明サウンドは無条件で燃える!

しかし、周りがみんなデカイからなのか、ご自身の年齢のためか、宙明先生がえらい“ちっちゃく”見えたんだが・・・(^^;


最後にひとつ、ちょっと寂しい話題

加賀美早紀が体調不良で芸能界から引退

「キバ」の渡のおっかさんの真夜さんですよ、「セブンX」のエレナさんですよ・・・
色々ご事情はあるでしょうが、やはり寂しいもんです。

そんな訳で、本日はこのへんで・・・

救急戦隊ゴーゴーファイブ Vol.5 [DVD]

東映ビデオ


マツリさん!

仮面ライダーOOO(オーズ) ライダーグリードコレクション 02 カザリ

バンダイ


合掌・・・・
[PR]
by yaskazu | 2011-07-31 23:58 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16354267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シュシュッと参上! フレー、フレーフレー、フレー >>