彎曲
今度の台風は、なんか異様なルート辿ってますね。

これまでも、いわゆる“迷走”台風ってのはあったけど、あんなに急なカーブ(殆どΛ字じゃないか)描いていくってのは、かなり珍しい気がする。

その上速度が遅いから、ジワジワと・・・というより、嫌な湿気を含んでる分ジメジメと、大量の雨を降らしながら、多大な被害を残してゆく。

幸か不幸か、大阪は例によって目立った被害には遭わずに済んで、それはとても結構なことだと感謝すべきなんだけど・・・

目前まで来てて、あんなに突然、正に踵を返すように逸れたんじゃ・・・



大阪って、台風にまで嫌われてるのかなと、思ってしまふ・・・(^^;

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
[PR]
by yaskazu | 2011-07-20 23:52 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16303249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 暑中御見舞.2011 隠し部屋 >>