人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クマ
昨日の夕刻、帰宅すると部屋の網戸にこんなヤツが止まっていました。

クマ_f0124763_2264896.jpg

写真に撮って、ネットで調べてみましたが、多分“クマゼミ”だと思います。

最初、窓越しにシルエットだけ見たときは、もしかして私の天敵の“ヤツ”かと思って、思わず手元の“ゴキジェット”を掴んだのですが、かけなくて良かった(^^;

もう日も殆ど落ちてる状況だったので、放っておいても鳴き出したりしないだろうと思い、そのまま窓を閉めてエアコンを入れ、構わないでいました。

いや、もし朝になって“こんなところ”で鳴き出されたら堪らんだろうけど、そうなったらその時に追い払えばいいやと思ったし、一晩くらいならここで休んでいけばいいやと思ったんでね。

嗚呼、なんて優しいんだ、わし(←自分で言うな!)

結局、朝になったらどこかに飛んで行ってて、もういませんでした。

まぁ、こういうのもひとつの一期一会、袖触れ合うもなんとやらって事かな?(^^)
by yaskazu | 2011-07-13 22:20 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
<< 英雄の帰還 溜まる・・・ >>