今夜は七夕、でも空は雨
今、巷で“カチューシャ”といえば、大方が"AKB48”ってことになるんだろうけど、私らなんかはむしろ最初に浮かんじゃうのは・・・・



こっちの方だったりして(^^;

カチューシャと聞いて、コレを口ずさむか「カチュ〜シャ〜、はずしな〜がら〜」が先に出てくるかで、年代というか、ジェネレーションギャップを痛感するんだろうなぁ(笑)



ところで、タイトルと内容が関係ないじゃないかと思われるかもしれませんが、たまにはそういう趣きのものもあっていいかなと思いまして(^^)

・・・・え、お前ネタ思い浮かばなくて思いつきでやっただろうって?

ハイ、その通りです!エヘン!!(←威張るな)


・・・・いや、実を言うと、去年と一昨年の七夕ネタ、同じ内容が見事に被っていて、しかも去年なんかは自分でそれに気付いてすらなかったんですよ。

その上、実は今年も最初書き始めた内容はやっぱり“同様”のもので、書いててなにか“デジャブ”を感じて、ふと去年と一昨年の7月7日の見返してみて、愕然としたという・・・(^▽^;

だもんで、タイトルそのままで内容だけ、ほぼ“即興”で変えた訳ですが、わし、そろそろ本当に“ヤバイ”かしらん?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2011-07-07 22:19 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16240979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 平年より・・・ 予告 >>