飛〜べ飛べ〜、ア〜ニ〜・・・ん?
少し前から、ネット上では画像と共にネタバレが出回ってたようですが、正式に制作発表があった模様です。

『仮面ライダー』新作は史上初の学園ドラマ “高校生宇宙飛行士ライダー”に福士蒼汰

そして、テレビ朝日の公式サイトもプレオープンしています。

仮面ライダーフォーゼ

ま、巷で言われてた通り、確かに“某アニキ”っぽいですね。
“某アニキ”は赤いけど、デザイン画の段階では確か白だったように記憶してますから、そうなると増々・・・(^^;

すると、いずれ出てくる2号ライダーは、やっぱり“某オトウト”だったりするんだろうか?(^▽^;

見ようによっては、なんか“防災頭巾”みたいでもあるけど、多分“宇宙服”の意匠なんでしょうね(自分は、ちょっと“イカデビル”にも見える(^^;)

もはや“なんでもあり”過ぎて、最近はあまり驚かなくなってたけど、久々に“ギョッ”としたデザインなのは確かです(笑)



内容的には“宇宙物で学園物”という事で、ライダー系というよりは、むしろ「電磁戦隊メガレンジャー」を思い出してしまうのですが、同様の題材をどう料理し、どう差別化していくかがポイントですね。

スタッフ的には「仮面ライダーW」を大ヒットさせた“塚田英明”Pが再び参入。
監督は、最近の東映作品では一番の注目株だと自分は思ってる“坂本浩一”氏(アクションの演出がハンパなくいいんだよね、この人)
あと、怪人デザインに“麻宮騎亜”氏登板とか、メインライターが“中島かずき”氏とか、結構面白い面々が顔を揃えています。

実際に始まってみないと分からないのが“平成仮面ライダー”ですから、ここはひとつ、「オーズ」の着地点を見守りつつ、新番組のお手並みを拝見といきましょう!(^o^)
[PR]
by yaskazu | 2011-06-30 23:09 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/16207803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2011-07-01 00:19 x
つるです。
う~ん、今度のライダー、キョーダインと思えば、同類のスーパー1然りで微妙ですが。それにしても、主役が80年代風の兄ちゃんを思い出したのは、私だけではないはずですが
Commented by yaskazu at 2011-07-01 21:11
>つる様
あの髪型だと「ビーバップ・ハイスクール」なんかも入ってきちゃいそうですね(笑)
そう言えば「ライブマン」も当初はヤロー2人は“あんな感じ”でしたね。

私が高校生の頃は、リアルにリーゼント&長ラン、土管に女物サンダルにアンコ抜いたカバンの連中がフツーに学校に来てましたが、それがコミックになってヒットしたのはむしろ90年代前後だったように思います。

今度の「フォーゼ」の兄ィちゃんはむしろ“ギャグ”の領域に入ってるように思い、突っ込みを通り越して感慨までわいてしまいます(w
<< お願い はやくも・・・ >>